2013-01-01から1年間の記事一覧

『桃色の花へ』

『ひめとんボーイズ』のイメージソング♪『桃色の花へ』を紹介します(^^)v 日記では歌詞しかお見せできないのが残念です・・・・(+o+) なんと!この『桃色の花へ』は、ボーイズと県内のJAグループ職員による合作なんです! マジで〜〜〜〜\(◎o◎)/!って、…

『ひめとんボーイズ』デビュー!

去る、11月2日(土)レインボーフェスティバルinえひめ2013において、県産豚肉ブランド「ふれ愛・媛ポーク」をPRする、若手養豚農家ユニット『ひめとんボーイズ』が華やかにデビューを飾りました\(^o^)/ 今後の『ひめとんボーイズ』に目を離せませんよ…

レインボーフェスティバルinえひめ2013

去る、11月2日(土)アイテムえひめにおいて、『レインボーフェスティバルinえひめ2013』が盛大に開催され、多田ファームより松田社長と松本で参加致しました。 会場では、畜産フェアでの(伊予牛「絹の味」、「ふれ愛・媛ポーク」)試食コーナー、親子DE…

第3回多田ファーム杯ボウリング大会!

去る、9月27日(金)第3回多田ファーム杯ボウリング大会が盛大に開催されました。\(~o~)/ 恒例行事ともなり、職員一同が手に汗握る熱戦が繰り広げられ、大盛り上がりの大会となりました。 ボウリング後の懇親会では、日頃はなかなか全員が集まることが…

多田ファーム畜魂慰霊祭

去る9月27日(金)毎年恒例の畜魂慰霊祭を行いました。 従業員全員で畜魂碑に手を合わせ、豚への感謝の気持ちを込めお祈りしました。

『菊間仙高牧場』技術交流会開催

去る9月9日(月)菊間仙高牧場と技術交流会を開催いたしました! 日頃より色々と情報交換をおこなってはいますが、それぞれの担当者同士が集結することはなくて、このような場を設けることによりお互いの技術を話し合う中で、共有、切磋琢磨して更なる農場…

全体報告会開催!

去る、7月29日(月)JA愛媛たいき農協会議室において『多田ファーム全体報告会』を開催しました! 当日はお忙し中、全農より坂爪氏、西日本くみあい飼料より奥山氏、古用さんの3名のアドバイザーの方々にもご出席をいただきました。 報告会の内容につき…

平成25年度を迎えて

毎年、多田地区の一渕神社で恒例の春の霊祭が執り行われますが、大洲市(柳沢)藤縄地区に古くから伝承されております「藤縄神楽(ふじなわかぐら)」が奉納され、今年も参拝して、商売繁盛を祈願した次第です。この神楽を観ないことには新年度を迎えたこと…

全農えひめ畜産販売課との意見交換

去る4月1日(月)全農えひめ畜産販売課の宇都宮さんを農場に招き、意見交換をおこないました。開催の趣旨にあたっては、肥育部門でのQCサークルでも問題とされている、適正な出荷方法について検討しており、この問題は自農場だけの問題ではなく、供給側…

多田ファーム全体会開催!

去る3月29日(金)JA愛媛たいき農協会議室において、多田ファーム全体会を開催いたしました。 全体会の内容については、24年度生産計画も交配部門〜肥育部門すべての部門において目標を達成することができました!この結果を踏まえ各部門の主任さんよ…

ラジオ体操開始!

気候も良くなり!そろそろ桜の花も咲く時期となりましたね(^^)v 多田ファームでは、社員の健康増進を目的に本日よりラジオ体操を実施することになりました。 各エリア毎、ラジオ体操のリズム♪に合わせて体操を行います。 久しぶりのラジオ体操で、最初はぎこ…

第51回愛媛マラソン!

2月10日(日)第51回愛媛マラソンが開催され、松山市の県庁前をスタートし、旧北条市内で折り返し堀之内を目指す42.195キロの公認コースで行われました。 晴天に恵まれたこの日はほぼ無風で、絶好のコンディション!昨年に引き続き、シドニー五輪女子マ…

第1回伊予スワインガーデン技術交流会開催!

1月29日(火)伊予スワインガーデンと技術交流会を開催しました。 多田ファームは松田社長をはじめ、浅野場長、交配部門の田中主任、分娩部門の奥田主任、離乳部門の道休主任、肥育部門の矢野主任、環境部の矢野主任、総務部の松本主任の8名で参加しまし…

『媛ポークランナーズ』決起大会!開催

1月10日(木)、松山市の助格において『媛ポークランナーズ』決起大会が総勢24名の出席者のもと盛大に開催されました。 『媛ポークランナーズ』??って思われる方のために、ご説明させていただきますと!来る2月10日(日)に開催されます、第51回…

定期健康診断

1月9日〜1月11日の3日間で定期健康診断をしました。 会社にとって『人材=人財』です!全員が受診しました。 楽しく働くもの、健康が一番です!(^^)! 日頃の不摂生や運動不足を反省して、生活習慣病に陥らないようにしましょう \(~o~)/ 写真:JAた…

カレーの日

昨年1月4日の昼食にカレーを作って従業員全員に食べてもらったのですが、今年も1月4日にカレーを作って従業員全員に食べてもらいました!(^^)! 今年は松田社長お手製のカレーです(^o^)丿 アットホームな農場ですね〜(#^.^#)

消火訓練

農場の火災事故を聞くことがありますが、火災が発生してからでは手遅れですね!しかも多大な損害や、農場の存続すら危ぶまれる状況になります! 従業員は常日頃より、火災が発生しないよう注意することはもちろん!自分たちの農場は自分たちで守る!万が一火…

平成25年 年始会

平成25年1月4日(金)年始会を開催しました! 最初に松田社長より御挨拶をいただき、続いて浅野農場長、矢野部長の挨拶の後に各部門の主任さんひとり一人から、25年の新たな抱負が述べられました! 最後に、多田ファームの更なる発展を祈念して、甘酒で乾杯…

新年の御挨拶

株式会社多田ファーム代表取締役社長 松田 智 明けましてお目出とう御座います。 今年の干支は「巳」ということで、私は年男ということになります。満60歳となりました。こういう節目の年には、大決心をするものなのでしょうが、ここまで来たら淡々と新年を…