愛媛県立農業大学校研修生受け入れ

  去る、8月10日(月)愛媛県農業大学校の生徒3名及び先生1名が『農場一日体験研修』で来場されました\(~o~)/
  この体験研修をおこなうこととなった動機については、当農場も人材不足といった問題を抱えていることに加えて、この業界は求人を募集してもなかなか人材が入って来ないという実情からも、養豚(会社)のイメージを想像ではなく、実際に体験していただくことで養豚の良さを知ってもらい、今後の就職活動に活かせるものになってもらえればと思い、会社としても先を見据えた人材計画の新たな取り組みとして本年度よりスタートしました!
  この企画を当農場より学校側へ申し入れしたところ、快く承諾をいただき、今回の研修が実現したところです。
 農業大学校の松下先生をはじめ生徒3名の皆様、多田ファームでの研修はいかがでしたか?短い時間での研修ではありましたが、今回の受け入れ研修については、従業員が自ら企画立案し、研修内容から実施に至るまで全て従業員たちの手でやり遂げることを目標にしておりました!結果については、十分満足していただけなかったかも?知れませんが、当農場の従業員一同としましては、今回の受け入れ研修の経験は、今後の人材育成に非常に勉強になりました!(^^)!
  今後も色々な面で、お付き合いを継続させていただきたく思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます