『第4回 養豚大学院勉強会』へ初参加

  去る、12月11日(木)香川県の三豊畜産振興会主催である『第4回養豚大学院勉強会』へ私(松本)が初参加して参りました\(~o~)/
参加のきっかけになったのは、この一ヶ月前に香川県で開催されました、『中国・四国ブロック養豚セミナー』へ参加した際の分科会グループで一緒になった、香川県の増田畜産 緑ヶ丘牧場の木村場長とお知り合いになり、その日のうちに意気投合!(^^)!その際に「来月、養豚大学院勉強会を開催するので、是非!参加してください」とオファーがあり、再会を約束しました。
勉強会の内容は、①「デンマーク養豚の超多産系育種について」②「養豚生産管理ソフトの活用で得られるものについて」それぞれデンマークの方が説明をなされる中で、通訳として、砂川先生が担当され有意義な勉強会となりました(^^)v
勉強会終了後には、場所を移動して懇親会も開催され、日本各地方から参加された農場の方、各メーカーの方々と情報交換を含め楽しく懇親することができました! また、来年の開催には是非!参加したいと思っています\(~o~)/

              勉強会参加者

       主催者挨拶 三豊畜産振興会 木村氏

  タイス・ハンセン氏↑    ヤコブ・ノエルゴー氏↑     通訳の砂川先生↑

              懇親会の風景