2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多田ファーム歓送迎会

4月19日(月)に歓送迎会を開催いたしました。 多田ファーム職員全員が集まる機会もなかなか無いので、各々美味しいお酒を酌み交わしながら、楽しいひとときを過ごしました。 それにしても、研修生の酒井くんはお酒が強いね〜!参りました・・・・。

QC活動スタート!

4月16日(金)繁殖部、19日(月)肥育環境部が第1回のQC活動ミーティングを開催しました。ミーティングでは特性要因図を用いて、主要因の抽出をおこなうためにメンバーそれぞれが思っている問題点を出し合いながら、特性要因図を作成しました。完成…

久しぶり!ココちゃん

ココちゃんが誕生してから早いもので、70日齢が過ぎました!ここ最近はココちゃん情報を掲載できなくて大変申し訳ありませんでした・・・・。 ココちゃんは元気なの?どれだけ成長しているの?っと思われている方へ、大丈夫ですよ!ココちゃんは元気で大き…

クリニック検討会開催

去る4月6日(火)多田ファーム中央事務所において、定例の『クリニック検討会』を開催いたしました。全農クリニックセンター大阪分室長の並松獣医師より、3月に実施した採材の検査結果が家畜衛生検査報告書に基づき説明がなされ、自農場における評価と改…

QCサークル活動勉強会

去る4月2日(金)JA愛媛たいき農協の会議室を借用しまして、多田ファーム独自によります、『QCサークル活動勉強会』を開催致しました! QCサークル活動を自農場に取り入れる背景には、4月より報奨制度が導入されたことで各部門において目標値を設定…

研修生受け入れ

桜も満開になってきましたが、皆さん花見とか行かれましたか? 桜を見ながら呑むお酒は、これまたたまりませんね〜〜! っという私はあまり呑めませんが・・・。 桜と言えば、入学式や新入社員の入社の季節でもありますが、自農場においても新入社員ではあり…