2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三善小学校へ『出前授業』!

10月26日(金)三善小学校3.4年生より『地域産業を学ぶ』の授業で当農場へオファーがあり、私(松本)が出前授業へ行って参りました。 授業の内容は3.4年生10名の児童を対象に、まずは多田ファームってどんなところ?から始まり、豚の生産の流れ、豚の…

三善小学校1年生よりお礼の手紙届く!

先日、『親子豚の写生』のため農場へ見学に来られた、三善小学校の1.2年生より親子豚の絵が完成した写真と、児童ひとり一人より心のこもったお礼の手紙をいただきました! ありがとうございました

可愛いお友だちが農場にやってきました!

10月9日(火)、地元の三善小学校(みよし)の1年生と2年生のお友だち10名が担任の篠原先生と松本先生に引率されて農場見学に来てくれました。 農場に入るときのお約束で、最初にお風呂に入って、消毒済みの体操着や雨靴を身に付けて、浅野場長さんの案内で農…

大洲市産業フェスタ2012開催!

去る10月8日(日)今年で3回目となります『大洲市産業フェスタ2012』が盛大に開催されました! 当農場からも松田社長が参加し『ふれ愛・媛ポーク』豚串の販売に協力しました!祭日の晴天ともあり、入場者数もかなりのもので、豚串の売り上げもハイピ…

『大農レストラン』に招待される!

大洲農業高校に招待されました。11月上旬に開催される農業祭に提供される定食の試食会ということです。招待されたのは、大洲市の教育関係者や農協の組合長、そしてPTAの役員の方々など十数名。 題して「秋定食」、名前を聞いただけでも食欲の秋でおなかがな…