JA愛媛養豚経営者協議会研修会開催!

去る12月1日(水)『平成22年度JA愛媛養豚経営者協議会研修会』が松山市道後「はなゆづき」において開催されました。
研修会に先立ち、豚肉の試食会が設けられ参加者全員で試食をおこなった後、アンケートに協力を致しました!その後研修会がスタートし、『宮崎県で発生した口蹄疫への対応について』全農福岡畜産生産事業所 推進課 大角 貴幸氏より講演を頂きました。実際に口蹄疫の現場で接してきた方のお話でもあり、今後の農場防疫関連などに大変役立つ内容であったと思います。
講演の後は、『系統養豚生産性向上プロジェクト班研究発表』に移り、8月に発足し、それぞれのテーマで取り組んできた内容について報告をおこないました。当農場では、『母豚に対する繊維質飼料が繁殖成績に及ぼす影響』の中間発表として、田中主任が報告をされたところです!(田中主任お疲れ様でした!)
報告終了後の懇親会においては、日頃なかなか顔を合わすことがないメンバーとお酒を交わしながら養豚について”熱く”語り合いました!