三善小学校4年生より三善スペシャル認定!

7月7日(水)大洲市立三善小学校より依頼があり、当農場のお仕事についてのプレゼンテーションをおこないました!                           
4年生を対象とした授業の中で、繁殖→分娩→離乳→肥育→出荷といった養豚のしくみや、汚水処理・堆肥の環境に関すること、現在問題となっている口蹄疫とはどんなこと?その対策としてのバイオセキュリティに関する農場防疫についてなど、クイズ形式を盛り込みながら楽しくお話しをさせていただきました。プレゼン終了後には、多田ファームのお肉『オズの箱入り娘』を児童に試食していただき子供たちも大喜びでした!
井上先生から児童へ、『多田ファームを三善スペシャルとしていいですか?』の問いかけに、児童たち全員から『いいで〜す!』との承認を受け、大変うれしく思うと共に、これからも安全・安心な豚肉を作っていこう!と思いました。
三善小学校の児童および先生方々、これからも『多田ファーム』を宜しくお願いいたします。

PS.プレゼンの中でオス豚の名前を募集しました。一生懸命考えて、たくさんの名前の候補をみなさんからいただきましたので、従業員で選考した上で決定!させていただきます。
楽しみにしててね〜!