豚流行性下痢(PED)

  昨年から全国的に蔓延しております、豚流行性下痢(PED)もなかなか終息する気配もなく、これによる死亡した豚の数は全国で313,000頭を超え、1996年に流行した数を上回る過去最悪の被害となっています!
  当農場においては、『農場は自分たちで守る!』を合言葉に、絶対にPEDを侵入させないという強い心構えを持って、日々の防疫体制を強化しています。
  中でも、侵入元の高い車輌関連については、HACCPメンバー自ら当番を決めて、早朝より農場に立ち入る全車輌の消毒を実施しています!(^^)!   また、関係会社(約40社)にも【警報】の文章をFAXして、PEDの状況、防疫対策、教育・指導の確認を随時おこなっております!
  いずれにせよ!一日も早くPEDが終息することを、願っております