大洲農業高等学校『SPF豚農場研修』

 去る6月1日(金)大洲農業高等学校へ『SPF豚農場の出前研修』ということで、プレゼンをおこなって参りました!(^^)!
 なぜ?大洲農業高等学校でプレゼンをやることになったかと申しますと!生活科学科の山崎先生より当農場に直接オファーがあり、お話を伺いますと、生活科学科の課題研究として、地域の特産品を使った料理の献立を検討する中で、大洲でSPF豚の豚肉を生産している農場があることを知り、SPF豚の豚肉を使った料理を献立に盛り込みたいので、まずは『SPF豚』とはどのような豚なのか?美味しさや安全性について理解を深めたい!との熱い要望がありましたので、開催することとなりました!
 生徒みなさんのプレゼンを観る目が真剣そのもので!発表する私もちょっと緊張気味ではありましたが、先生、生徒が喜んで頂ける内容になったことにホッとしました(#^.^#)
 プレゼンの後には、こちらが用意しました、当農場SPF豚の『オズの箱入り娘』を先生と生徒みなさんが献立通りに手際よく料理され、ご馳走になりました!お味の方は?言わなくても分かるとおり!めちゃくちゃ美味しかったですよ\(~o~)/
11月に開催されます農業祭では、これから更に献立の検討をした上、当農場で生産した『SPF豚』を使った料理を提供するとのことです!是非、農業祭には足を運びたいと思います。
山崎先生をはじめ、生徒のみなさん頑張ってください!(^^)!