JA愛媛養豚経営者協議会研修会開催!

去る12月1日(木)『平成23年度JA愛媛養豚経営者協議会研修会』が松山市道後「花湯月」において開催されました。
研修会に先立ち、豚肉の試食会が設けられアンケート調査に協力を致しました。その後の研修会では、『新系統デュロック種ハイコープD-02について』全農畜産サービス(株)種豚事業部の三河 智氏より講演を頂きました。
続いて、『JA西日本くみあい飼料(株)新規農場の概要について』JA西日本くみあい飼料(株)養豚農場建設事務局の木口氏よりご説明を頂きました。
講演の後は、『系統養豚生産性向上プロジェクト班研究発表』に移り、プロジェクト班の班長を務めてきた(有)菊間仙高牧場の渡辺氏と副班長を務めた(株)多田ファームの田中氏がそれぞれ取り組んできた研究テーマの発表をおこないました。報告会終了後は恒例の懇親会があり、今年度は当農場の従業員も懇親会の席より多数参加し、他農場の方々と懇親を深めることができました。