系統養豚生産性プロジェクト班先進地視察研修会参加!

去る9月16日〜17日にかけて『系統養豚生産性向上プロジェクト班』による、先進地視察研修会が東京都新宿区『ベルサーレ西新宿』において開催されました。自農場より繁殖部主任でプロジェクト班副班長を務めている田中氏、肥育・環境部主任の矢野氏、分娩担当の尾上氏、そして私、総務部松本の4名がプロジェクトメンバーと共に参加しました。視察研修については、『JPPA青年部主催のセミナー』ということで、日本各地から若手養豚家総勢約130名程が結集する中で、4つの講演がなされ、意見交換を含めた今後の養豚に大変役立つセミナーでありました!セミナー終了後には懇親会もセッティングされていたのですが、残念ながらプロジェクト班メンバーは帰路の飛行機時間に間に合わない関係上、出席できませんでした。全国各地の若手養豚家と懇親を深めたかったな・・(涙)。いずれにせよ!有意義な研修会でありました!この経験を自農場に活かしてもらえる事を期待いたします!!